トップページ > 学校生活 > 香港・マカオ修学旅行

学校紹介

香港・マカオ修学旅行(総合進学コース・介護福祉士コース)

1月21日~24日にかけてキャリア進学コースと介護福祉士コースが香港・マカオへ修学旅行に出発します。 香港・マカオの歴史や文化、また日本との違いを発見し、その中で国際的な感覚を体得し、今後の人生に大きな広がりを持たせるための一歩になることでしょう

★ ★ 香港・マカオ写真集 ★ ★

★クリックすると他の写真が見れます★

月 日 スケジュール
 1月21日 (日) 学校から専用バスで関空へ→香港国際空港着→ビクトリアピーク観光→レストランで夕食→ホテル着

A団、B団ともに無事、関西国際空港を出発し香港国際空港に到着しました。
 左写真:出発時3組 右写真:到着時1組

香港国際空港を出た後、香港市街観光を楽しみました。ビクトリアピークにてクラス写真を撮りました。
 左写真:11組 右写真:2組

夕食は香港市内のレストランにて広東料理を頂きました。 左写真:4組 右写真:10組

1月22日 (月) ホテル→マカオへ(マカオタワー・セナド広場周辺)→香港へ→レストランで夕食→ホテル着

2日目はマカオ観光です。高速フェリーに乗り、マカオに入国しました。
 昼食はマカオで最も高いマカオタワーにある「360°カフェ」でビュッフェを楽しみました。
 左写真:マカオ行きの高速フェリー4組
 右写真:マカオタワー内「360°カフェ」にて昼食3組

世界遺産の街並みがとても綺麗でした。
 班別研修ではマカオ名物のエッグタルトを食べたり、ショッピングをしたりと自由時間を楽しみました。
 左写真:聖ポール天主堂でのクラス写真2組
 右写真:セナド広場でのクラス写真11組

セナド広場は、モザイクの石畳と洋館のコントラストが美しいマカオの中心地です。
 班別研修を終えた後、香港に戻り、北京料理のレストランに向かいました。
 本格的な北京ダックをおいしく頂きました。
 左写真:セナド広場にて10組 右写真:夕食会場にて1組

1月23日 (火) ホテル→香港ディスニーランド→クルーズ船(夕食)→ホテル着

3日目の今日は天気も良く、香港ディズニーランド日和となりました。
 右写真:10組集合写真 左写真:4組集合写真

3日目は夕方まで香港ディズニーランドで過ごしました。
 日本にはないアトラクションもあり、一日楽しく過ごしました。
 夕食はディナークルーズでした。修学旅行中誕生日の生徒のバースデーサプライズもあり、盛り上がりました。
 左写真:アトラクション前   右写真:ディナークルーズ(バースデーサプライズ)

1月24日 (水) ホテル→ハーバーシティ、DFSで班別研修・ショッピング→香港国際空港へ→関西国際空港着→バスにてそれぞれ解散(明石行き・加古川行き、三宮経由→学校行き)

香港市内観光を終え、日本に向けて無事帰国しました。 写真:香港国際空港10組11組