トップページ > 学校生活 > 生徒会活動

学校生活

生 徒 会 ~須磨ノ浦高校の生徒会を紹介します~

 

              2013 第3回神戸マラソンのボランティアに参加

 

昨年、10月の生徒会承認式により、会長以下役員が決定しました。1年生も11名が新たに加わり、16名で活動しております。前任の3年生に負けないように、生徒のための生徒会として、そして、須磨ノ浦の代表生徒として頑張っていきたいと思っております。

 


生徒会長よりごあいさつ
ご入学おめでとうございます。
初めてのことが多く、分からないこともあると思いますが、先生や2,3年生たちに気軽に話しかけて下さい。
楽しい高校生活を送りましょう。(2014.4.10)

 

2014/6/15

スマノウラキャラクター決定!!

 須磨ノ浦高等学校イメージキャラクターの募集を集い、みなさんから多数の応募をいただき、すばらしい作品が数多く集まりました。
 その中から、2-7下田さんの作品が最優秀賞として選ばれました。
 イメージキャラクターは、仲良く手をつなぐ新制服を着用した二人組です。
名前は、本校の校章から「なでしこ」と学園名から「むつみ」と決定しました。
愛称は「なっちゃん」と「むっちゃん」です。私たちも、このキャラクターのようにお互いに仲良く、和の精神で高校生活を送りたいと思います。
なお、決定したイメージキャラクターはホームページやグッズなどに使用されます。
            

 


2014/4/10

生徒会長よりごあいさつ

ご入学おめでとうございます。
初めてのことが多く、分からないこともあると思いますが、先生や2,3年生たちに気軽に話しかけて下さい。
楽しい高校生活を送りましょう。

 


2014/1/24

★かるた大会開催

1月24日、新春かるた大会開催しました。

2年1組の簀戸友里菜さんが優勝!準優勝は3年8組の三好遥さん、3位は1年5組の松尾茜さんでした。

       

 


2013/12/14

★「青少年を地域で讃える賞」受賞

須磨区青少年育成協議会主催の青少年育成フォーラムおよび「青少年を地域で讃える賞」の表彰式が須磨区役所で行われました。

生徒会は1部・2部の司会を務め、「青少年を地域で讃える賞」の社会部門で受賞しました。

               

 


2013/11/17

★第3回神戸マラソンボランティアに参加

平成25年11月17日、第3回神戸マラソンが開催されました。

本校からは生徒100名と教員8名がボランティアで参加しました。第4給水場所でランナーへの給水を行いました。

 

    

 

 


2013/8/3~5

★宗教教育研修会(西本願寺)に参加しました。

8/3~8/5京都の西本願寺で行われた宗教教育研修会に参加しました。

全国の龍谷総合学園2年生が集まり宗教について話し合い、学ぶことができました。楽しい体験もしました。


2013/7/17

★兵庫県警主催「高校生による暴走族追放キャンペーン」に参加しました。

               


★今年は6月20日(西部サポートセンター主催)、9月15日(須磨区役所主催)の須磨海岸クリーン作戦が両方とも悪天候のため中止となってしまいました。