トップページ > 学校紹介 > コースの紹介

学校紹介

カリキュラム(特進アドバンスコース)

  

特進アドバンスコースでは国公立大・難関私立大の現役合格をめざします 。毎日7時間授業に加え、基礎問題から大学の過去問まで個々の進度や 理解度に合わせて早朝、放課後の補習で指導し、一人ひとりのペースに 沿ってレベルアップを図ります。中でも英語教育には力を入れており、 予備校の一流講師を招へいし、受験に対応できる力の獲得をめざすほか、 英検、TOEICの対策、さらに希望者はニュージーランドへの語学留学に も参加できます。また受験へのモチベーションを高めるため、各大学との 連携講座や予備校の模試を1年生から積極的に取り入れるなど、勉強がで きる環境づくりに力を入れています。



国公立大学・難関私立大学文系学部への現役合格 をめざします。 志望校合格に照準を合わせた的確な学習プランで、 一人ひとりの学力を伸ばしていきます。また、在学中 の長期・短期留学が可能になります。 ニュージーランドへの語学留学・ホームステイ制度も あります。
 
日本を離れて、海外で異文化にふれる ことは貴重な体験になります。 フランスとの交流が始まって39年。 ニュージーランドでの留学及び修学旅 行も22年の歴史を刻んでいます。   7時間授業が基本ですが、早朝 のMLで英語を中心に小テスト やe-learningを行い、放課後の ELでは5教科を中心に弱点補強 やセンター試験対策・志望校に 応じた受験対策などに取り組み ます。