韓国のチームと集合写真

ソフトボール部はインターハイ優勝チームとして、日韓ジュニアスポーツ交流のため、9月1日から9月6日にかけて韓国遠征にいってきました。

韓国遠征を終えて・・・

6日間の韓国遠征を無事に終え、今はただただホッとしています。
親善という形の遠征ですが、全国優勝という肩書きを得た今はしっかりした試合内容を・・・と緊張の出発でした。
しかし、到着してからすぐに多少の緊張がほぐれるおもてなしを受け、気が楽になったことは本当に救いでした。
この遠征での多くの試合を通して、たくさんのことを学び、文化の違いを感じました。このような経験はなかなかできないものですが、生徒と同じく私達もかけがえのない人生の糧を得たと思います。これからも頑張ろうと改めて思いました。ありがとうございました。

ソフトボール部監督 池田紀子   

日程
スケジュール
9/1(火)
ソウル空港着→ホテル→夕食
9/2(水)
朝食→ 球場へ移動→ ウォームアップ→ GAME→ 昼食→ クリニック→ GAME→ ホテル→ ウェルカムパーティ
9/2(水)
試合結果
 第1試合 5−5 引分け
 第2試合 −0 5回 コールド勝
9/3(木)
朝食→ 球場へ移動→ ウォームアップ→ GAME→ 昼食→ クリニック→ GAME→ ホテル→ 夕食
9/3(木)
試合結果
 第1試合 −0 5回 コールド勝
 第2試合  韓国の実業団と対戦!負け
9/4(金)
朝食→ 球場へ移動→ ウォームアップ→ GAME→ 昼食→ クリニック→ GAME→ ホテル→ フェアウェルパーティ
9/4(金)
試合結果
 第1試合 −0 5回 コールド勝
 第2試合 −0 大学チームと対戦!
9/5(土)
朝食→ ロッテワールド→観光→ホテル→夕食
9/6(日)
朝食→ソウル空港へ