平成22年5月29日〜6月6日にかけて兵庫県高等学校総合体育大会が行われました。

ソフトボール部は昨年の全国制覇のプレッシャーにも負けず、全試合0点におさえ、全国への切符を手にしました。
全国大会は、 7月30日から沖縄で行われます!全国制覇目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。
★優秀選手 ・・・  加藤あずさ    山城みな   大満百央   下馬望実
↑ 上の写真をクリックすると大きくなります ↑


兵庫県高等学校総合体育大会
(ソフトボール競技)
平成22年5月29日〜6月6日

日程
対戦相手
結果
5/30
八鹿

16-0

6/4

西宮南

18-0

6/5

園田

7-0

6/5

日高

10-0

6/6

神戸常盤

15-0

6/6

神戸野田
4-0

★優勝★

詳しいトーナメント表はこちらから

兵庫県高等学校総合体育大会トーナメント表


 前年度総体優勝というプレッシャーの中、“絶対負けたくない”と気持ちを一つにし戦いました。私自身いつもと何か違う違和感を大会中感じていましたので、この優勝は本当に嬉しく思います。
スコアだけを見れば快勝のようですが、はっきり言って最初は相手校に分がありました。浮き足立っていたのは須磨ノ浦でした。それをなんとか落ちつかせ、集中させ3回あたりから本当の須磨ノ浦らしさが出てきたと感じました。
相手は全国でも名が挙がるピッチャーと打線を擁する野田高校。40人が心を一つにし、向かっていった結果が失点0。これを自信にし新たな目標に向けて頑張ります。
たくさんの方々の応援を頂き、本当に感謝いたします。ありがとうございました。
                   ソフトボール部監督 池田 紀子




最新情報のページへ戻る