11.3文化の日は、毎年恒例の伝統行事、「生活発表とバザー」(文化祭)が開催されます。 当日は、多くの方が来校されますので、 本日、全校生徒のみによる明日祭が行われました。


今年は、創立95周年企画として、第1部、映画「ビリギャル」の主人公、小林さやか様をお迎えしての特別講演がありました。 ご自身の体験をもとに、努力すれば夢は叶うという内容をわかりやすくお話しいただき、涙あり、笑いありのあっというまの60分でした。






なお、次回(11.17)、秋のオープンキャンパスでは、映画「ビリギャル」の主人公、小林さやか様が、記念講演としてお越しいただくことになっております。是非、中学校のみなさん、この機会をお見逃しなく、ご参加ください。




第2部は、関西圏で活動しているマリンバ人気グループ「Flying Mallets」の演奏を聴きました。聞いて楽しい、見て楽しい時間を過ごし、最後は、アンコールもあり大変盛り上がりました。




      
コーラスコンクールで各学年の優勝クラスがみんなの前で披露。素敵な歌声が響き渡りました。
そして、体育大会や生活発表とバザーのスローガン「笑顔あふれる瞬間を」の表彰があり、3年生の舟橋京花さんが表彰されました。






第3部では演劇部による「探偵は船にいる」が講演されました。