「ソフトボール部、ストラックアウトに挑戦(記録編その2)」

(2001/7/12 於:睦の里総合グラウンド)

 

なんと2週にまたがり放映された「筋肉番付・ストラックアウト2001」の2週目には、本校ソフトボール部エースの西谷 真美選手(3年)が登場しました。前週の田中選手のパーフェクトに引き続き連続パーフェクトを達成! その上、なんと「アルティメット・チャレンジ」に挑戦し、2球目に金剛くんの真ん中を射抜き、プロ・アマ通じて前人未到の記録を須磨ノ浦のエースがうち立てました。

素晴らしい結果に、ソフトボール部のみならず、全生徒、教員、保護者すべてが喜びたっています。

田中選手のパーフェクト達成で、興奮さめやらぬ会場の中心に立ったのが、西谷 真美選手。もちろん須磨ノ浦のエース・ピッチャーです。

でも、マウンドで終始笑顔を絶やさない強さ?はエースの風格でしょうか。

投球内容は番組の通り。バンバンと的を射止めて余裕でパーフェクトを達成しました。素晴らしい制球力と集中力でした。

後半から、浅岡アナウンサーはじめ、スタッフにも驚きの表情が隠せません。

 

西谷選手、パーフェクト!!!再び、グラウンドがお祭り状態になります。

誰が生徒か先生か保護者かTVスタッフかわからなくなりました。当の本人である西谷選手の姿はすでに人混みに隠れてしまっています。たぶん中央で胴上げが行われているようです。(胴上げはTVを観て初めて知りました。)

・・ということで、見事なピッチングでパーフェクト達成! 2人目のパーフェクト・インタビューです。

選手たちも慣れたもので、あっという間にインタビューの位置に並べるようになりました。

パーフェクト達成後の「アルティメット・チャレンジ」に挑戦する西谷選手。

たった2球の持ち玉で、小さな的を通さないといけません。

アルティメット・チャレンジ達成の瞬間!! というより殆ど証拠写真に等しいです。

記録達成の後は3枚上の写真と同じように、グラウンドでは更にお祭り状態になりましたが、写真を撮ることも忘れ、一緒に舞い上がってしまっていて画像は1枚も残っていません・・

しかし、素晴らしい記録に心からお祝いしたいです。

クラブ(ソフトボール)に戻る