兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校を受験される皆さんへ

 入学試験実施にあたり、新型ウイルス感染拡大に対し受験生の皆さんが、安心して受験できるよう万全の配慮をしてまいりますが、下記の内容について、ご家庭におかれましてもご協力のほどお願い致します。


1 受験生へのお願い

<入試前日まで>

(1)日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密(密閉・密集・密接)」を避けるとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。

(2)検温及び健康観察

  入試前1週程度を目安に、検温及び健康観察を行ってください。

(3)医療機関での受診

  発熱・咳などの症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診してください。また、その結果を中学校に連絡してください。

<入試当日>

(1)朝、自宅で検温してください。入校後の手指消毒、マスク着用の徹底をお願いします。

(2)試験会場では、他の受験者との接触、会話は控えてください。

(3)教室は、暖房中でも換気のために少し窓を開けています。試験中の上着(中学校指定のウインドブレーカー等)の着用やひざかけは構いませんので暖かい服装を準備してください。ただし、マスクや防寒着は、文字等の記載のないものを着用してください。

(4)試験の途中で、咳がひどくなったり、発熱を感じたりした場合は、本校教員に申し出てください。

(5)保護者の付き添いは、別館2階のカフェテリアを控室にしておりますが、密を避けるため、自粛またはお1人でお願いします。

(6)試験終了後(面接中止)、放送で、遠方の中学校から解散・退出の案内を行いますので、ご協力ください。



2 本校の感染対策について

(1)受験生の皆さんが安全に安心して受験していただくため、8日(月)、9(火)は、休校とし、3日(72時間)前から受験会場を立入り禁止しております。

(2)校舎入り口や各階トイレなどに手指の消毒コーナー、全会場に、暖房設備に加え、サーキュレーター・加湿器を設置しています。

(3)面接を中止し、昼食の時間を設けず、遠方の中学校から時差で下校していただきます。

(4)感染または濃厚接触などにより受験ができない場合は、後期入試(3/24実施)を追試験とします。


★詳しい当日の時程は「入学試験要項」をご覧ください。