2年生
視覚障害者の移動支援、白杖歩行の体験👩🏻🦯を行いました。学校内の階段やグランドなど普段利用している場所で行いましたが、普段気にしていなかったり、気が付いていないことが視覚障害者の障壁になっていると学びました。
支援者側として声かけのタイミングや伝え方、利用者側としての不安や白状を使用することの難しさなど、それぞれの視点に立って考えることが出来ました🤔💭
2年生
視覚障害者の移動支援、白杖歩行の体験👩🏻🦯を行いました。学校内の階段やグランドなど普段利用している場所で行いましたが、普段気にしていなかったり、気が付いていないことが視覚障害者の障壁になっていると学びました。
支援者側として声かけのタイミングや伝え方、利用者側としての不安や白状を使用することの難しさなど、それぞれの視点に立って考えることが出来ました🤔💭