2年生幼児教育コース キッズイングリッシュ 幼稚園授業

1月14日(火)に2年6組、15日(水)に2年5組が、キッズイングリッシュの授業で学んだ知識を活かして、須磨幼稚園で授業を行いました。

生徒達は、11月に保育実習でお世話になったクラスにそれぞれ入り、自分たちで考えた英語の授業を30分間行いました。

授業前、緊張した様子の生徒たち。

それぞれのクラスで、英語を使った楽しい遊びを行いました。

また、生徒自身でピアノを弾いたり、ギターを演奏したりして、園児たちを楽しませました。

最後には、折り紙でつくったハートや、クローバーをプレゼントしました。

幼稚園の子ども達はとても喜んでいて、「お姉ちゃん先生たちは明日も来てね」と言っていました。

授業を終えた生徒たちは、「子ども達がたくさん反応してくれて嬉しかった」「ピアノを弾くのは緊張したが、グループのメンバーがうまくフォローしてくれた」「次はもっと工夫をしたい」等、それぞれ充実した時間を過ごした様子でした。