
6月15日(月) 3・4時間目
大手前短期大学の島崎先生・安達先生に来ていただき「ブライダルメイク」と「ヘアアレンジ」について学びました👰🏻♀️
3時間目→結婚式のスタッフについて学びました🤵♀️私たちの見えない部分でとても多くの人が関わっていることを知りました。また、結婚式ならではのヘアアレンジも教えていただきました💇♀️その後、実際にヘアアレンジをしている様子を見させていただきました。
4時間目→実際に「編みおろし」「フィッシュボーン」を2人1組でやってみました‼️

人の髪を触ってアレンジする機会がないのでとても難しかったですが何とか形になるように頑張りました‼️

〜生徒の感想〜
ヘアメイクやヘアアレンジを学ぶことができて、大手前でこういった勉強をしたいと思っていたので実際に受けることが出来て楽しく学ぶことが出来ました。
