神戸新聞に3月選抜大会ソフトボール部と新体操部の優勝祝勝会の記事が紹介されました。

【5/29神戸新聞掲載記事より】

ソフトボール部と新体操部 須磨ノ浦高 全国V祝う

神戸新聞5月29日記事より

3月の全国高校選抜大会でソフトボール部と新体操部が優勝した須磨ノ浦高校(須磨区)で祝勝会が開かれた。選手や保護者、学校関係ら約150人が参加し、喜びを分かち合った=写真。

ソフトボールは鹿児島県であり、4年ぶり3度目の頂点に立った。全5試合無失点で、決勝は3連覇を狙う佐賀女子高校を破るなど勝負強さを発揮した。新体操は静岡県で開かれ、団体は大技をミスなく成功させて兵庫勢として初制覇。個人総合では増本菜花選手が4位入賞と躍進した。

祝勝会では選手紹介のほか、優勝シーンや同校卒業生の応援メッセージなどが動画で披露された。ソフトボール部の原海央主将は「インターハイ(全国高校総体)の優勝旗を持って帰れるよう一日一日を大切に練習に励む」と春夏連覇を目標に掲げ、新体操部の宮村ひかる主将は関係者の支援に感謝し「これからも応援をよろしくお願いします」とあいさつした。(今福寛子)


【関連するページ】
全国高等学校選抜大会 ソフトボール部・新体操部 優勝祝勝会
ソフトボール部 全国選抜優勝!全国制覇☆photo&動画
新体操部 全国高校選抜 団体 優勝!個人 増本菜花さん4位!