5月26日(金)~5月27日(土)「令和4年度兵庫県高等学校総合体育大会」が行われ、個人総合で鈴木菜巴さん(3年) が優勝し全国大会と近畿大会への出場を決めました。
2位に増本菜花(2年)さん、4位に中村江里彩(1年)さん、5位に戸田瑚夏(3年) さんが好成績をおさめ近畿大会への出場が決定!
団体競技では2位という結果になり、惜しくも全国大会への出場をのがしましたが、近畿大会への出場を決めました。
【新体操部 岡本菜穂子監督からのメッセージ】
今年も3年生鈴木菜巴選手が県総体で優勝しインターハイ出場を決めてくれました。
鈴木選手は朝も一番に学校に登校し、3年生として常にチームのことを大切にしています。勉強においても手を抜きません。この春から世界選手権の日本代表決定やユースの優勝など華々しい結果を出していますが、やはりその影には大変な苦労と努力があり、結果を出すだけの行動と部員からの信頼があると監督として感じています。
8月の香川県でのインターハイでは自身が納得する演技をしてほしいと思います。みなさん引き続き鈴木選手の応援よろしくお願いいたします。
【近畿大会・全国大会の予定】 応援よろしくお願いします。